富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2021/11/05

NEXCO中日本がセンターを視察 社員の能力向上策の一環で

 中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)の長福知宏総務部長らが10月28日、富士教育訓練センターを初めて視察しました。
 同社では、若手・中堅技術者ら社員の業務遂行に必要な能力向上の一層の充実を図る上で、センターが活用できるかどうか判断するため、今回視察することにしました。
 当日は、長福総務部長のほか、人事部及び環境・技術企画部で社員研修を企画立案している担当者が訪れ、教室や宿泊棟などの施設、当日実施していたゼネコンの仮設実習や、重機オペレーターコースなどの授業の様子を視察しました。

 センターでは、実施している教育訓練の概要を紹介するとともに、同社の研修への要望などを確認しました。今後、NEXCO中日本では、センターを活用した技術系、事務系の社員研修実施を検討していくことになりました。

視察に訪れたNEXCO中日本の皆様とセンター本館前で記念写真 視察に訪れたNEXCO中日本の皆様とセンター本館前で記念写真








このページのトップへ