富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2021/11/22

「若い人に魅力ある産業に」斉藤国土交通大臣 山梨会長らが視察のお礼で訪問

 職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会の山梨敏幸会長、才賀清二郎顧問らは11月17日、8日に行われた富士教育訓練センター視察の謝意を表すため、斉藤鉄夫国土交通大臣を訪ねました。

斉藤大臣(左)と歓談する山梨会長、才賀顧問、菅井専務            斉藤大臣(左)と歓談する山梨会長、才賀顧問、菅井専務理事

 斉藤大臣は「(大臣就任後)視察先の第一号として行かせていただきました。若い人たちが魅力を感じる産業になるように、われわれは力を合わせて頑張らなくてはいけないと思いました」と視察の感想を述べました。
 また、建設キャリアアップシステム(CCUS)に触れ、「これからもしっかりと取り組みます」と話しました。これに対して山梨会長は「CCUSは技能者の生活に直結しますので、よろしくお願いします」と要望しました。

 当日、訪問したのは、山梨会長、才賀顧問、菅井文明専務理事、(一財)建設業振興基金の佐々木基理事長、(一社)建設産業専門団体連合会の柳澤庄一専務理事ら6人。

斉藤大臣を囲み記念写真 斉藤大臣を囲み記念写真











このページのトップへ