富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2022/04/21

新型コロナウイルス感染者の発生

4月19日(火)の夜、富士教育訓練センターの訓練生1人が発熱したため、発熱者と同室者を直ちに隔離しました。
翌日、発熱者のPCR検査を行ったところ陽性と確認されましたので、該当企業のコースを中止、同日、全員退寮、帰社いたしました。

発熱者が使用した教室や寮室、共用部を消毒するなど、適切な処置を講じております。

 当該企業から帰社後の検査により、さらに数名の陽性者を確認したと報告がありました。この企業が使用した寮室は、すべて閉鎖し、10日ほど時間を空け、ゴールデンウィーク中に清掃・消毒を行います。

富士教育訓練センターでは、運用ガイドラインに則り、講義中や実習中、休憩中もマスク着用を義務づけ、手洗い消毒や食事中の黙食など、感染拡大防止に努めているため、濃厚接触者はいないとの判断です。 

なお、今後、数日間に陽性者が数名確認された場合は、休校を視野に入れた対策を講じます。

ご利用いただく皆様には、運用ガイドラインを必ずお読みいただき、入校に際しましてはコロナ感染防止対策に努めていただけますよう、よろしくお願いいたします。

当該訓練生におかれましては、早期の回復と職場復帰をお祈り申し上げます。 







このページのトップへ