富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2022/08/06

新型コロナウイルス感染者の発生について

85日夜間に訓練生1名に発熱の症状がでたため、ただちに隔離し、当該訓練生は翌日早朝に帰省いたしました。同室者についても同様の対応を行いました。 



同日中に、発熱者については検査の結果「陽性」と診断されたと連絡を受けました。「陽性」の連絡が、当該コースが帰省する直前であったため、当該コースの訓練生全員に抗原検査を実施し、「陰性」の確認がとれてから帰宅となりました。なお、当該コースは、同月3日から開始したコースです。 



発熱者が使用した寮室は一定期間の封鎖をする、教室や、共用部を消毒するなど、適切な処置を講じております。 



富士教育訓練センターでは、運用ガイドラインに則り、講義中や実習中、休憩中もマスク着用を義務づけ、手洗い消毒や食事中の黙食など、感染拡大防止に努めております。 



ご利用いただく皆様には、全国的に感染者が拡大しておりますので、運用ガイドラインを必ずお読みいただき、入校に際しましてはコロナ感染防止対策に努めていただけますよう、よろしくお願いいたします。 



当該訓練生におかれましては、早期の回復と職場復帰をお祈り申し上げます。






このページのトップへ