富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2023/04/11

CCUSカードリーダー、自販機を設置 富士教育訓練センター

 4月10日、建設キャリアアップシステム(CCUS)のカードリーダーと、CCUSカードに対応した飲料自動販売機が宿泊棟2階エレベーターホールに設置されました。自販機はカードをタッチすることで、月曜日から金曜日まで1人1日1本の飲料が無料でもらえます。
 カードリーダーは模擬システムのためCCUSには蓄積されませんが、パソコンには履歴が蓄積されます。カードカードリーダーと自販機で積極的にカードをタッチする体験をしてください。
@CCUSのカードリーダーの手順

 ノートパソコンに接続されたカードリーダーにタッチしてください。「就業履歴を登録しました 〇月〇日〇時〇分」という画面が出たらOKです。

CCUSカードリーダー カードリーダー(PCに接続している白い四角なもの)

A自動販売機の手順 

 販売機の下部にカードをタッチし、5秒以内に飲料のボタンを押します。デジタル音が消えると、当日の権利が無くなりますので注意してください。

CCUS対応自動販売機 CCUSカード対応の自動販売機





このページのトップへ