富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2020/05/20

臨時休校を6月下旬まで再延長 富士教育訓練センター

 職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会、富士教育訓練センターは、現在実施している臨時休校を6月下旬まで再度延長することを決めました。
 再々の休校の延長で、訓練を計画されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止における臨時休校の再延長について

 

職業訓練法人 全国建設産業教育訓練協会
  会 長  才 賀  清 二 郎

 

拝啓 平素より、弊訓練協会の富士教育訓練センターに対しまして、ご理解、ご協力を賜り、 厚く御礼申し上げます。
 さて、このたびの新型コロナウイルス感染症につきましては、政府より緊急事態宣言が一部解除されましたが、都道府県を越える移動の自粛が求められており、静岡県においても移動の自粛を要請されております。
 富士教育訓練センターは、全国から訓練生を受け入れる広域的認定職業訓練施設であり、都道府県を越える移動を伴います。また、万が一の事態を想定するとこれまで例がない規模のクラスターの発生が予測されます。
 富士教育訓練センターといたしましては、訓練生の健康と安全衛生を最優先に考慮し、臨時休校期間を6月下旬末まで再延長させていただくことといたしました。
 職員・講師一同、6月からの教育訓練の実施にむけて準備をして参りましたが、想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、教育訓練派遣を予定していた会員団体・事業主の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。なお、6月下旬からの教育訓練の実施につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を判断し改めてご案内させていただきます。
 今後も、職員・講師一同、より良い教育訓練の実施を目指すべく尽力して参りますので、何とぞ事情をご賢察の上、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。  敬具

 


臨時休校期間:令和2年4月1日(水)〜6月下旬(開始日未定)





このページのトップへ