富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2020/06/01

6月29日に教育訓練再開へ 富士教育訓練センター

 職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会、富士教育訓練センターは、現在新型コロナウイルス対策として臨時休校を実施していますが、6月29日(月)から再開することを決めました。

 

令和2年6月1日

関 係 各 位

職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会

富士教育訓練センター

会長 才賀 清二郎 

                 富士教育訓練センター再開について 

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。新型コロナウイルスによる休校が長引く中、変わらぬご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症への対応による休校については、厚生労働省人材開発政策担当参事官室発、令和2年2月29日付け事務連絡「新型コロナウイルス感染症への対応について(その3)」による【感染者がいない公共職業能力開発施設等も含む積極的な休校について】を踏まえ、広域的認定職業訓練施設として、全国から集まる訓練生の健康と安全衛生を最優先に考慮し、取り組んでいるところです。
 国、及び静岡県においては、緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染拡大防止の取組みを行うよう要請されております。
 富士教育訓練センターとしましては、万全の感染防止対策を講じるため、独自の「新型コロナウイルス感染症感染防止に向けた運用ガイドライン」を作成し、感染拡大防止に取り組みながら6月29日(月)より再開することといたしました。
 つきましては、会員団体・関係企業等におかれましては再度のご協力をいただき、富士教育訓練センターの活用を積極的に行っていただきますようお願い申し上げます。
 なお、再開にあたり、宿舎、教室等、運用方法に制限がありますのでご了承いただきたく、重ねてお願い申し上げます。
敬具

記 

 

再開日:令和2年6月29日(月) 

 

※新型コロナウイルス感染症の第2波が予測されるところから、感染症の状況によっては、再度の臨時休校措置もあることをご承知置きください。


※お問い合わせにつきましては、富士教育訓練センターまで、お願いいたします。














このページのトップへ