富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2021/04/01

コロナ対策踏まえ「入校のルール」を改定 富士教育訓練センター

 富士教育訓練センターは、令和3年度の教育訓練のスタートに合わせて、センターに宿泊する訓練生の生活の在り方を示した「入校のルール」を改定しました。今回、先に新型コロナウイルス対策の徹底の観点から改定した「運用ガイドライン」の内容を反映させました。本ホームページ「センターについて」の中の「寮生活の一日」に掲載していますので、センターを利用される皆様には入校前にもぜひ熟読してください。
 今回の改定では、新型コロナ関連として体調不良者(感染が疑われる者)やその同室者の隔離スペース(立入禁止箇所)を施設配置図上で明示した他、食事時間などセンターでの生活時限を変更しました。また、37・5度以上の発熱や味覚・嗅覚の異常の場合の夜間・休日の緊急連絡先を記載するとともに、発熱者とその同室者がそれぞれ具体的にどのように対応すればよいのかをフロー図で分かりやすく示しました。
 「入校のルール」については、別にセンター外の宿泊先となる大原学園(大原富士宮ビガークラブ)用も作成、同所を利用される訓練生に配布します。






このページのトップへ