富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2022/09/13

令和4年度土木設計技士資格検定試験は中止します。

令和4年度に予定していました土木設計技士資格検定試験につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染防止を図るため、中止とさせていただきます。受験に向けて準備されていた皆様には誠に申し訳ございません。どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。



 また、登録更新講習会、再登録講習会につきましても、集合型の講習会の開催を取りやめ、講習会に代わる方式で実施いたします。CPDによる登録更新は例年通り実施いたします。



なお、『登録更新・再登録の手引き』は、土木設計技士試験サイトに掲載いたしました。



 「土木設計技士」は、土木設計業務における構造計算、図面作成、数量計算、施工計画ができる実務型の技術を有するとともに、社会インフラ整備の基本的な知識・素養を備え、維持管理・更新のための詳細設計などができる者に与えられる資格です。



平成28224日付「平成26年国土交通省告示第1107号」による担当技術者資格に登録(第68号・第80号・第93号=橋梁2分野・トンネルの計3分野)されています。





このページのトップへ