富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2011/03/12

東北地方太平洋沖地震 被災者の方々へ

この度の東北地方太平洋沖地震におきましては、震源から遠く離れた場所でさえ多くの影響をもたらしております。市街地がそっくり壊滅した東北地方各地の被害はどこまで広がっているのか底が知れません。亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。また被災された方々には、なんとか苦難を乗り越えて再起していただきたいと願います。


大津波にのみ込まれたり、炎上する街の様子をテレビで見ていて、その下に中に多くの人たちがいることを実感することができない情けなさを感じています。


人間は、途方もない窮地に陥ったときに、自分にとって本当に大切なものが何だったのかに気づきます。大切なものは命であり、家族・仲間であり、何気ない日々の暮らし・・・今回の巨大地震は、その大切なものを一瞬にして断ち切ってしまいました。


しかし、我々人間の底力はとてもたくましいと思います。どんなに大きな災害でも、時間がかかっても、これまで立ち直ってきました。


日本中から各被災地に支援に向かっています。頑張ってください。富士教育訓練センターといたしましても何らかの形でご支援したいと考えています。


宮城頑張れ!岩手頑張れ!福島頑張れ!被災地頑張れ!


このページのトップへ