富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2016/12/21

石井国交相を才賀会長らが表敬訪問

 職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会の才賀清二郎会長、内山聖副会長らは12月14日、東京・霞ヶ関に石井啓一国土交通大臣を表敬訪問しました。ことし10月1日の富士教育訓練センター(静岡県富士宮市)視察に対する謝意を表するとともに、今後の建替工事の実施に対する引き続いての協力をお願いしました。
石井大臣と 


 訪問したのは、才賀会長、内山副会長のほか、道用光春顧問、菅井文明専務理事、名倉啓司東京事務所長の5人。
 訪問では、石井大臣に10月の視察記念として額入りの写真を贈りました。写真は、センター玄関前で石井大臣と正副会長、センター講師・職員らで撮影したもの。もう一枚はセンターから眺めることができるダイヤモンド富士。額は、センターの研修で作成した石膏で制作したもの。
 石井大臣は額が「素晴らしいですね。重量感がありますね」と感想。また、才賀会長から完成間近の共用棟・宿泊棟の写真の説明を受けて、「きれいにできました。いいですね」と話しました。
 才賀会長は「今回の建替工事に続いて、管理棟と教室棟の建替工事を行う予定です」と説明した上で、引き続いての理解と協力をお願いしました。石井大臣は「才賀会長の時代にセンターが充実していくことは、素晴らしい実績」とたたえました。


このページのトップへ