富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2019/10/02

資格取得啓発へ日建学院が展示ブース

 当協会賛助会員の建築資料研究社(日建学院)は9月末に、静岡県富士宮市の富士教育訓練センター教室棟に資格取得PRの展示ブースを設けました。2台のディスプレイで映像を流すとともに、各種パンフレット、書籍を置いています。


展示ブース「生涯年収…資格で換えませんか」
 設置場所は、教室棟2階の北側出入口(北東側)を使って、カウンター(3・6メーター)を設置し、その上に左右に43インチのディスプレイを各1台配置、真ん中に「生涯年収… 資格で変えませんか?」と資格取得を呼び掛けたポスターを飾っています。
 ディスプレイでは、各地の日建学院の学校と教室の紹介と合わせ、ライセンスアドバイザー、企画・制作ディレクター、撮影・編集者が日建学院の強みをPRしています。
 配布資料は、1、2級建築士、1級施工管理技士(土木、建築、造園)、1級舗装施工管理技術者、インテリアコーディネーターなどのコースのパンフレットの他、『1級建築士完全攻略 超重要ポイント集』などの書籍を無料配布しています。資料の更新や補充は毎月1回のペースで行う予定です。
 同社では、ブースの設置について「センターを訪れる訓練生の皆さんに、いろいろな資格があることを知ってもらうことはもちろんですが、資格を取ってこれからの建設業界を担う人材になってほしい」と説明しています。
 同社は、これまでもセンターに対して、パンフレットの配布や書籍の寄贈(現在、共用棟2階サロンに配置)をしていました。また、今回のブース設営も同社が費用を負担しました。
 配布資料などの問い合わせは、日建学院池袋校(電話03−3971−1101、担当・後藤氏)まで。


このページのトップへ