富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2020/02/21

施設内での感染症対策を徹底 富士教育訓練センター

 職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会・富士教育訓練センターは、新型コロナウイルス等感染症防止対策として、利用団体・企業に注意を促すとともに、センター施設内で消毒薬の設置や注意喚起ポスターの掲示などを行っています。

【調整済】入口ではアルコール消毒 入口にはアルコール消毒液を設置

 センターでは、毎年冬季は訓練生が風邪やインフルエンザにかかることから、これまでも感染防止に努めています。今回の新型コロナウイルスに対しては、基本的に従来と同様の対策を拡大強化しています。

 具体的には、本館玄関、教室棟玄関、教室棟1階北側入り口、教室棟2階北側東入り口、教室棟2階北側西入り口、共用棟玄関、共用棟食堂横サロンなど各階の洗面所などにアルコール消毒薬を計27箇所に設置して、手洗いと消毒、うがいの励行をお願いしています。

【調整済】うがい薬・うがい用紙コップも手洗い等の各所にうがい薬とうがい用紙コップも設置
 朝礼時には訓練生に注意を呼び掛けるとともに、食堂前や本館1階のデジタルサイネージを利用して、手洗い・うがいによる感染防止に向けた注意喚起をしています。

【調整済】デジタルサイネージで注意喚起 デジタルサイネージで注意喚起

【調整済】ポスターを各所に掲示各所にポスター掲示
 この他、施設内各所にポスター約40枚を掲げています。
 





このページのトップへ