富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2020/03/16

4月1日から臨時休校 新型コロナウイルス感染防止で

 職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会(会長、才賀清二郎)は3月16日、新型コロナウイルス感染防止のため、富士教育訓練センター(静岡県富士宮市)を4月1日(水)から5月10日(日)まで臨時休校にすることとしました。訓練をご計画されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解いただきたく存じます。会員団体などへの通知は以下の通りです。
 
                     令和2年3月16日
各  位
            職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会
                    会長  才賀 清二郎

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止における臨時休校について

 拝啓 平素より、弊訓練協会の富士教育訓練センターに対しまして、ご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、このたびの新型コロナウイルス感染症につきましては、WHO(世界保健機構)から、パンデミックが表明され、国内では専門家会議から一定程度は持ちこたえているが、引き続きイベント等の継続的な自粛要請が報道されているとおりです。職業訓練法人を所管する厚生労働省からは、職業訓練施設に対して積極的な休校を行うことも検討する必要があるとの通知を受けております。 
富士教育訓練センターとしては、全国から訓練生を受け入れる広域的認定職業訓練施設として、訓練生の健康と安全衛生を最優先に考慮し、下記の通り、本年4月中の臨時休校を急遽、決定させていただきました。
 また、4月の臨時休校に伴う前倒しの対応として、3月中に実施を予定している教育訓練に関しましても訓練生の派遣をとりやめていただけますよう利用者の皆様にお願い致しました。
 職員・講師一同、教育訓練の実施にむけて準備をして参りましたが、想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、教育訓練派遣を予定していた事業主の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
 なお、5月からの教育訓練の実施につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を判断し改めてご案内させていただきます。
 今後も、職員・講師一同、より良い教育訓練の実施を目指すべく尽力して参りますので、何とぞ事情をご賢察の上、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

                             敬具

                         記

臨時休校期間:令和2年4月1日(水)〜5月10日(日)(予定) 

※お問い合わせにつきましては、富士教育訓練センターまで、お願いいたします。













このページのトップへ