富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968
トップページ > 受講の流れ > お申し込みから修了まで

お申し込みから修了まで

1. コースの問合せ

富士教育訓練センターにお電話をいただくか、このホームページをご覧下さい。

2. 申込み

各訓練コースの、受講申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。
※定員に満たない場合は、中止または延期する場合があります。
※募集の締め切りは、訓練開始の2ヶ月前です。
※FAX、お電話での受付はできません。
※1事業所につき5名まで/各日程、といたします。
※お申し込みの開始日がありますのでご注意下さい。

3. 受講確定

富士教育訓練センターの担当者より受講申込書(エクセル)をメールにて送信いたします。
受講申込書に必要事項を入力し、富士教育訓練センターの担当者宛にメールしてください。
受講確定受付印を押した申込書をメールにて返信いたします。

4. 入校案内

訓練開始の1ヶ月半前になりましたら「入校案内」「請求書」をお送りします。

5. キャンセル規定

受講確定後、申込者(受講者)側の都合による受講キャンセルは、以下のキャンセル料を申し受けますので、ご注意下さい。

@訓練開始日の1ヶ月前〜15日前訓練負担金の20%
A訓練開始日の14日前〜 7日前訓練負担金の30%
B訓練開始日の6日前〜 前日訓練負担金及び宿泊代の50%
C訓練開始日当日訓練負担金及び宿泊代の全額

※キャンセルのご連絡は、お電話にて、平日の8:00〜17:00にお願いいたします。

6. 宿泊・給食

富士教育訓練センターは全寮制です。快適な寮生活を送れるよう準備しております。

7. 教育訓練

教官・指導員は、職員の他、主として会員団体の専門工業・建設関連業の各企業の経験豊富な人材が担当しております。
訓練時間は、8:25〜16:55までです。

8. 修了

訓練修了証の他、各コースで取得した資格講習等の修了証も交付いたします。

このページのトップへ