富士教育訓練センター

建設産業の優秀な“人づくり”をサポートする全国規模の「広域的職業訓練施設」です。

ご不明な点・ご相談はお気軽にお電話ください!TEL:0544-52-0968

新着ニュース

2020/10/13

新型コロナウイルス感染者発生への対応について(お知らせ)

 富士教育訓練センターにおいて4日間の教育訓練を受講した訓練生が、訓練を修了し帰宅した後、体調がすぐれないため保健所に相談、PCR検査を受け陽性が確認された、との連絡が10月10日夕にありました。12日に当センターの立ち入り調査を実施した地元の富士保健所から「濃厚接触者はいない」との見解をいただきました。
 12日午前に富士保健所の職員2人が立入調査を行いました。その結果、同保健所から他コースの訓練生、職員、講師などに「濃厚接触者は存在しない」との総合的な判断が得られました。
 当センターでは、訓練生が接触したと思われる宿泊室、教室、共同トイレ・洗面所、浴室等すべての場所を消毒殺菌処理しています。
 富士教育訓練センターでは、新型コロナウイルス感染症防止対策として独自のガイドラインを作成し、これに基づいた運営しています。
 新型コロナウイルスとの戦いは、今後も長く続くことが予測されますが、当センターといたしましては、静岡県の感染症対策ととともに独自のガイドラインに基づいて、訓練生はもちろん関係する方々の健康と安全を第一に考えて運営してまいります。どうか安心して当センターをご利用いただきますようお願い申し上げます。






このページのトップへ